続き。
最高に他人様に読んでもらうことを考えない文章を書いてますが所詮自分の為のメモ。気にせず参ります。

第2場B
「夜明けの序曲」(’82「夜明けの序曲」より)
トド様+ダンサーズは樹里、安蘭、貴城。
「夜明けの序曲」は再演の花組を1000Daysで見てあまりのつまんなさに唖然とした記憶がありますが。GWだと言うのに当日券が買えた時点で何かが間違っていたよ。
でも主題歌は悪くないと思う。トド様の声で朗々と歌われると気持ちいい。

第3場

タカラヅカソング世界めぐりも日本に帰ってきておしまい。ここからはトップさんの銀橋ソロ。

「L’AMOUR/1914」(’04「1914/愛」より)湖月わたる
「ロマンス・ド・パリ」(’03「Romance de Paris」)朝海ひかる
「世界の終わりの日に」(’04「TAKARAZUKA舞夢!」)春野寿美礼
「されど夢」(’02「鳳凰伝−カラフとトゥーランドット」より)和央ようか
「パッサージュ」(’01「パッサージュ−硝子の空の記憶」より)轟悠

私はTCAを見るのは初めてですが、何人かの人に言われました。
「今回は歌ばっかりで面白くないって人もいるかも」
そーゆーものかなあ。でも下手なコントやMCよりひたすらコンサートの方が楽しくない? センターの人に興味が無くても、バックダンサーやコーラスメンバーも豪華だから、何処見ても楽しいよ。
が。
この銀橋ソロコーナーは違いました。
一人で一曲歌う。バックダンサーもなし。一人きりで舞台を埋める。
それを許されるのがトップスターなんだなあ。それをしなければならないのがトップスターなんだなあ。

ワタさん。去年の花アプローズ特出のときの、濃ピンク総スパンの衣装。似合うなあ、どんな派手な衣装でも負けない、何でもござれだよなあ。かっこいー(ファン馬鹿)。
そして曲は「L’AMOUR/1914」。私は主題歌集(実は買った)をながら聞きしていても、この曲になると「いい歌だなあ(じーん)」と手が止まるのですよ。芝居も好きだったが主題歌も大好き(1番2番で歌詞が「愛」と「夢」がちがうだけなのは手抜きじゃないかと苦笑はするが)。
アリステッドもいい男で大好きだったよ。
ワタさんが歌ってくれている間、しあわせでした。ほんとうにしあわせでした。
ファン馬鹿上等(笑)。

第4部 2部フィナーレ
「心の翼」(’85「テンダーグリーン」)
出演者全員。
いい歌だと思う。月並みな言い方だけれど、心が洗われるような。
と言いつつ視界はしぃちゃんピン撮り。こういうハートフルな歌を歌っているときの表情、好きです(サトリちゃんに見せてあげたいPart2)。
センターにトップさんたちが現れ若干後ろ髪をひかれつつ視界移動。ワタ檀並びがうれしいー。

第5場 パレード
「夢を紡いで」(’03「レビュー誕生−夢を創る仲間たち」より)
エトワールは樹里ちゃん。ううう、樹里ちゃーん!

「タカラヅカ・グローリー!」(’04「タカラヅカ・グローリー!」より)
宙組さん一同。
「愛する君に」(’97ディナーショー「加夢音」より)
星組さん一同。あああ終っちゃうよー。
つーか知らない曲ですが、ディナーショーって、どなたの?
「飛翔のとき」(’04「タカラヅカ・グローリー!」より)
雪組さん一同。
「レビュー・明日への希望」(’97「ザッツ・レビュー」より)
花組さん一同。
「この愛よ永遠に−TAKARAZUKA FOREVER」(’84「ザ・レビュー?」より)
トド様。

そして勢揃いで「さよなら皆様」
これを聞くと終わりって感じがするなあ。
……って言うか終っちゃったよ。

途中、隣の人とオペラを上げるタイミングが全然違うことに気づく。
逆側の隣の人もまたそれとは違う。
何だか「大好きな○○さんを見るの!」という思いが会場中に満ちている感じだ。
なんかいいなあ。楽しいなあ。
うん、楽しかった。

と言う訳でまとめ。
私的見所だったなあポイント。

・あすかとなみコンビ。
・ゆかりとかなめの紅チャイナ女装。特にゆかり。
・ど派手な赤金被り物つき豪華お衣装を余裕で着こなす檀ちゃん。
・美女軍団を侍らせるワタさん。
・どピンク総スパン衣装で「1914/愛」を歌うワタさん。

プラス、星組っ子印象。

・とうこさん、樹里ちゃんかしげちゃんとトリオで出番多かったなあ。歌が上手い人は数居れど、熱くてクサい男役なところが好きだ。
・久々に宝塚のしぃちゃんを堪能しました。やっぱり好きだ。
・まとぶん、かっこよかった、ふつーにスターさんだった。
・すずみん、楽しそうでアピールも健在で何より。ビバ82期。
・綺華れいは女装させたら全宝塚1なのでは。
・礼音くんは意外と目立たなかったなあ。ダンスの見せ場が無いせいかなあ。ダンシングリサイタルに期待しろと?(チケット無いよ)
・しゅんくんは結構目についた。よその子に負けてなかったなあ。
・コトコト、ダンサーカウントなのか結構見せ場があった気が。うれしい。
・となみん。やっぱり華やかだなあ。ヒロインオーラあるなあ。
・ウメちゃん。ほんっと男前。歌劇5月号のポートといい「キミは一体どこへ行く気だ」と心配になるほどカッコいい。受け止めてくれる相手役さんとめぐり会えることを切に祈る。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索