熱狂覚めやらぬ。(「ロマンチカ宝塚’04」@宝塚星組博多座公演)
2004年8月3日 宝塚未だ脳裏には、黒いドレスのドルチェ・ヴィータと赤い髪のサテ
ュロスが焼きついております。
徒然に調べたら「ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)」も「サテリコン」もフェリーニの映画なんですね。
どちらも見たことが無いけれど、現代ローマの退廃を描いたのが「甘い生活」、古代ローマの退廃を描いたのが「サテリコン」、らしい。特に「サテリコン」はエロを通り越してグロらしい(^^;。
なるほど、サテュロスS以外の二人が明らかに女装の男でOKな訳だ。
えーと、もちろんお二人(涼さんみらんくん)には他意はありません。違和感に納得したんですよ、ほんとに。妖しくてと言うより怪しくて、OKです。
涼さん、線が細くてこういうの似合いそうなんだけど、似合わないよね。やっぱりどこか男らしいんでしょうね。
あれ?肝心のわたるくんの記憶は?
冷っ静ーっに思い返すと、海神の場面のわたさんが一番好きみたいです。少女のうめちゃんに見せる包容力、愛しい、でも去っていかなければならない切ない表情。
エリザベートを諦めるトートと言うか、マリアを置いていかなければならないポノポと言うか。(それ一緒かい!←セルフ突っ込み)
檀ちゃんとの絡みは、ドルチェ・ヴィータに操られるところも好きだけど(ここは檀ちゃんの表情が絶品)、黒燕尾と赤いドレスも好きだけど、意外と豪華客船のセレブSが一番好きかも。
わたさんの男らしい包容力に弱いみたいです(今更)。
あとほんとに余談。
博多座は、豪華で重厚感のある素晴らしい劇場でした。街も歩いていける範囲に色々あって楽しかった。楽しいぞ博多。
初日2日目と出待ちしました。初日は遅かったんでタニちゃんとケロさんしか見られませんでしたが。タニちゃんは2日ともスーツで、いやありえないプロポーションだ。
2日目は、わたるくん派手なシャツ……と思ったら後から現れたケロさんとお揃いでした。何故??パンフのお稽古場でも着ている黄緑系のシャツ。下にVネックのTシャツという何気ない格好なのに、なんでこんなに男らしいんだろう。(ぼーっ)
そしてしぃちゃんの笑顔にまたしてもくらくら。
しゅんちゃんが舞台上だけでなく素顔も大人っぽく、男役らしくなってきた気がします。もちろんまだまだ可愛いけど。
とにかく。博多座、行ってよかったです。
私は幸せ。
ュロスが焼きついております。
徒然に調べたら「ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)」も「サテリコン」もフェリーニの映画なんですね。
どちらも見たことが無いけれど、現代ローマの退廃を描いたのが「甘い生活」、古代ローマの退廃を描いたのが「サテリコン」、らしい。特に「サテリコン」はエロを通り越してグロらしい(^^;。
なるほど、サテュロスS以外の二人が明らかに女装の男でOKな訳だ。
えーと、もちろんお二人(涼さんみらんくん)には他意はありません。違和感に納得したんですよ、ほんとに。妖しくてと言うより怪しくて、OKです。
涼さん、線が細くてこういうの似合いそうなんだけど、似合わないよね。やっぱりどこか男らしいんでしょうね。
あれ?肝心のわたるくんの記憶は?
冷っ静ーっに思い返すと、海神の場面のわたさんが一番好きみたいです。少女のうめちゃんに見せる包容力、愛しい、でも去っていかなければならない切ない表情。
エリザベートを諦めるトートと言うか、マリアを置いていかなければならないポノポと言うか。(それ一緒かい!←セルフ突っ込み)
檀ちゃんとの絡みは、ドルチェ・ヴィータに操られるところも好きだけど(ここは檀ちゃんの表情が絶品)、黒燕尾と赤いドレスも好きだけど、意外と豪華客船のセレブSが一番好きかも。
わたさんの男らしい包容力に弱いみたいです(今更)。
あとほんとに余談。
博多座は、豪華で重厚感のある素晴らしい劇場でした。街も歩いていける範囲に色々あって楽しかった。楽しいぞ博多。
初日2日目と出待ちしました。初日は遅かったんでタニちゃんとケロさんしか見られませんでしたが。タニちゃんは2日ともスーツで、いやありえないプロポーションだ。
2日目は、わたるくん派手なシャツ……と思ったら後から現れたケロさんとお揃いでした。何故??パンフのお稽古場でも着ている黄緑系のシャツ。下にVネックのTシャツという何気ない格好なのに、なんでこんなに男らしいんだろう。(ぼーっ)
そしてしぃちゃんの笑顔にまたしてもくらくら。
しゅんちゃんが舞台上だけでなく素顔も大人っぽく、男役らしくなってきた気がします。もちろんまだまだ可愛いけど。
とにかく。博多座、行ってよかったです。
私は幸せ。
コメント